Gateaux Kingdom Blog ガトーキングダムブログ

スタッフがお届けするオンラインマガジン

« プールサイドにスノーマン! | メイン | 2月末まで延長決定! 【スイーツ食べ放題】 »

さぁ、何を作っているのでしょうか?

pengin_1.jpg
何やら氷をせっせと削っている人が……

一体、何を作っているのでしょうか?
透明な氷が重なって、よくシルエットがわかりません。


これで、何となくわかりましたか?
pengin_2.jpg

正解は、ペンギンです。
pengin_big.jpg

ホテルの中庭に、調理スタッフが氷の彫刻でペンギンを制作しているのです。
制作現場に通りかかったお客様は足を止め、窓から中庭を覗き込んでいます。
元気なお子さんたちは中庭に出て来て、いろんな角度から眺めたり、質問してきたり……


その傍らでは、氷彫刻師見習いが、赤ちゃんペンギンを掘っています。
なんだか楽しそう。
pengin_mini.jpg


明日には完成しそうなペンギンの氷彫刻。
隣にはかまくらや滑り台も作られて、小さなスノーランドが出来上がりです。
今日は、ちびっこスノーラフティングも人気でした。

気温にもよりますが、氷の彫刻は思ったよりも寿命が短いそうです。
溶ける前に見たい方は、お早めにシャトレーゼ ガトーキングダム サッポロに遊びに来てくださいね!
pengin_zentai.jpg