家族にやさしいリゾート シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ


イベント情報


2015.10.23

楽天トラベル主催「朝ごはんフェスティバル®2015」北海道大会で「優勝」いたしました!

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロの朝ごはん
楽天トラベル主催「朝ごはんフェスティバル®2015」地区大会に出場

- シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ自慢の朝ごはんが北海道大会で優勝を受賞! -



先日行われました、旅行予約サイト「楽天トラベル」主催「朝ごはんフェスティバル®2015」北海道大会に当ホテルが出場し、優勝を受賞しましたのでお知らせいたします。


今年で6回目の開催を迎えた「朝ごはんフェスティバル®」は、「楽天トラベル」が主催する日本一の朝ごはんを決めるイベントです。今回出場した第2ステージ 北海道地区大会には、第1ステージ「WEB 投票対決」で選ばれた北海道地区代表の上位5施設が出場し、審査員の前で調理や実食審査を行いました。


シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロの大会進出朝ごはんメニューは「北海道野菜の白いプリン 〜道産の海鮮をのせて〜」「朝からサラっと薬膳スープごはん」の2品。「北海道野菜の白いプリン 〜道産の海鮮をのせて〜」は北海道産の新鮮なユリ根ととうきびを、美瑛産の牛乳と卵白を使った白いフランに閉じ込め、上にはこちらも道産の海老とベビーホタテを飾った料理。お好みで「太陽のとうきびソース」「大地の枝豆ソース」をかけてお召し上がりいただけます。「朝からサラっと薬膳スープごはん」は朝食というシーンにぴったりのサラっと食べやすく、体にやさしい料理です。今回は小さなお子様からご年配のお客様まで食べやすく、北海道を感じられる料理という思いから、「元気の出る朝食ビュッフェ」をコンセプトにして「地区大会」に挑み、厳選なる審査の結果、優勝を受賞することができました。





(注1) 「朝ごはんフェスティバル®2015」(商標登録 第5453045号)とは
「朝ごはんフェスティバル®2015」は今年で6回目の開催となり、Web投票と実食・プレゼン対決(地区大会と頂上決戦)で「日本一の朝ごはん」を決めるイベントです。「Web投票対決」で選ばれた35宿は、全国7地区に分かれて「地区大会」に進出し実食審査に挑みます。更に、「地区大会」を勝ち上がった7宿が11月に開催される「頂上決戦」で戦い、「日本一の朝ごはん」を決定します。


<受賞朝ごはんのご紹介>
■出場朝ごはん(2品)
(1)「北海道野菜の白いプリン 〜道産の海鮮をのせて〜」(写真右)
(2)「朝からサラっと薬膳スープごはん」(写真左)




今後は2015年11月18日に開催される、「朝ごはんフェスティバル®2015」頂上決戦で、全国7地区の「地区大会」優勝宿が集い、日本一の朝ごはんが決定します。

一覧に戻る





loading