家族にやさしいリゾート シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ


お知らせ


2020.06.22お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みについて -ガイドライン-

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロでは、お客様と従業員を感染リスクから守り、安心してお客様にご利用いただけるようガイドラインを定め、以下を取り組んでまいります。

◆7月1日からの営業再開後の営業内容の変更などについてはこちらをご覧ください。

■お客様へのお願い
1)発熱されているお客様、体調が優れないお客様はご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。
2)入館時には各所に備え付けの消毒液による手指消毒のご協力をお願いいたします。
3)滞在中の館内ではマスクの着用にご協力をお願いいたします。※2歳未満のお子様はその限りではございません。
(持ち合わせがない場合はお申し付け下さい)
4)ソーシャルディスタンス(お客様同士、スタッフとの距離の確保)にご協力をお願いいたします。
5)ご宿泊のお客様は渡航履歴や健康状態をチェックシートにご記入をお願いいたします。
6)発熱や体調が優れないと感じた場合はお申し付けください。
7)検温を行わせていただく場合がございます。
8)その他、各施設での要請にご理解、ご協力をお願いいたします。

■従業員に対する取り組み
1)出勤前に必ず検温し健康チェックシートに記録を残しております。
2)発熱や体調が優れない場合は出勤させず、自宅待機としております。
3)マスクの着用、衛生手袋(清掃スタッフ)の着用をしております。
4)うがい、手洗いの励行、館内入館時、化粧室使用後は手指消毒の徹底を行っております。

■パブリックスペースでの取り組み
1)館内各所に消毒液を設置しております。
2)対面で接するフロントカウンターなどの箇所では飛沫防止ガードを設置しております。
3)エレベーターご利用の際は、混雑を避けてご乗車いただきますようお願いいたします。
4)喫煙室をご利用の際には、混雑を避けてご利用いただきますようお願いいたします。
5)お客様の触れる機会が多い箇所は、定期的に消毒液を使用し清掃しております。
※ボールペン、キャッシュトレイ、カウンター、エレベーターのボタン、ロビーの椅子・テーブル、
パブリックトイレのドアノブ、ペーパーホルダー、水栓レバー、蛇口等
6)可能な場所においては扉の開放、またはそれが出来ない箇所は空調などにより定期的な換気を行ってまいります。

■客室内での取り組み
1)ルームキーおよび客室内備品の消毒を実施しております。
2)客室内に消毒液を設置しております。
3)空調設備により随時換気を行ってまいります。

■プール・温泉の取り組み
1)入場時にサーモグラフィカメラにて検温を実施させていただきます。
発熱や体調不良が認められた場合、ご利用をご遠慮させていただく場合がございます。
2)ご入場時の手指消毒をお願いいたします。
3)プール・浴場利用時以外でのマスクの着用をお願いいたします。
4)入場制限が行われる場合がございます。
5)プール内、浴場内、および休憩室などでのソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
6)11月28日以降、北海道の警戒ステージ3以上の期間は、万一のクラスター発生に備え、日帰りのお客様(宿泊のお客様以外)のお名前・お電話番号を所定用紙にご記入いただきます。(任意)

■レストランの取り組み
1)ご利用時に検温を実施させていただく場合がございます。
2)間隔をあけた座席配置のため、人数制限させていただく場合がございます。
3)入口での手指消毒をお願いいたします。
4)自席での飲食中以外、店内移動の際などはマスクの着用をお願いいたします。
5)ビュッフェでは、当面の間お料理は個人盛り、及びスタッフによる取り分けサービスとなります。
 一部の料理と飲料に関しては、手袋着用の上、お客様がお取りになる形式となります。
6)11月28日以降、北海道の警戒ステージ3以上の期間は、万一のクラスター発生に備え、日帰りのお客様(宿泊のお客様以外)のお名前・お電話番号を所定用紙にご記入いただきます。(任意)

■一般宴会・会議の取り組み
1)ご利用時に検温を実施させていただく場合がございます。
2)入口での手指消毒をお願いいたします。
3)ソーシャルディスタンスを確保したテーブル・座席配置でのご利用にご協力ください。
4)宴会場全てにおいて、ビル管理法に基づく必要換気量での換気が実施されております。
5)マイクなど、お客様が手に触れる備品の清掃消毒をしております。
6)お料理は、従来の大皿料理提供ではなく、個人盛り又は、お弁当形式、場合によってはサービススタッフによるお取り分けの対応をさせて頂きます。
7)お酌や回し飲み、同じ食器での料理のシェアなどはお控えください。
8)カラオケ等による大声での歌唱や、動きの大きな余興などはお控えください。

■挙式、披露宴における取り組み
1)ご利用時に検温を実施させていただく場合がございます。
2)挙式場、披露宴会場入り口での手指消毒をお願いいたします。(披露宴会場では各所にアルコール消毒を設置)
3)ソーシャルディスタンスを確保したテーブル・座席配置でのご利用にご協力ください。
4)列席者には、挙式並びに披露宴(ロビー、控室等)では、常にマスクの着用をお願いします
 (飲食時、撮影時は除く)。
5)フラワーシャワーは当面の間中止に致します。
6)お料理は個人盛りとし、大皿料理は提供いたしません。
7)デザートビュッフェでは共有トングは使用せず、サービススタッフがお取り分け致します。
8)ヘアメイク、ヘアセット類の道具はお客様ごとに交換又は消毒いたしております。
9)挙式場から披露宴会場までのご移動は、車いす・ベビーカー以外はエスカレーターでの移動を推奨いたします。
10)お客様のスマートフォンをお預かりしてのスタッフによる撮影はお断りさせていただきます。
11)カラオケ等による大声での歌唱や、動きの大きな余興などはお控えください。

■シャトルバスの取り組み
1)シャトルバスをご利用の際はマスクの着用をお願いいたします。
2)バスの車内は換気のため、一部の窓を開けて運行いたします。
3)バスの乗車人数を制限する場合があります。その際、希望の時間のシャトルバスに乗車できない場合がございます。
  恐れ入りますが、次の便のご利用をお願いいたします。
4)シャトルバス乗車前に、手指の消毒へのご協力をお願いいたします。
5)熱のある方、体調が悪いお客様はシャトルバスのご利用をご遠慮願います。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

一覧に戻る





loading