家族にやさしいリゾート シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ


お知らせ


2021.07.19お知らせ

-FAQ- お客様からよくあるお問い合わせ内容をまとめました

よくあるお問い合わせをこちらにまとめました。

Q.駐車場について
A.約2,000台(無料)ご用意しております。


Q.シャトルバスの運行ダイヤについて
A.こちらをご覧ください。

〜プール&温泉編〜

Q.プール・温泉の混雑状況について
A.その日の混雑状況をツイッターでご案内しております。
https://twitter.com/GKfairyfontaine
また、混雑時は入場制限(上限人数に達し次第、入場ストップ)を行わせていただきますので、ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。



Q.おむつをしているお子様のプール利用について
A.水遊び用オムツの上に水着を着用してご利用ください。


Q.水中メガネの使用について
A.水中ゴーグルの使用は可能ですが、オーバルタイプの水中メガネ、及びシュノーケルのご使用はできません。


Q.水鉄砲の使用について
A.可能ですが、水圧が高いタイプの使用はご遠慮いただいております。また、周囲の他のお客様の迷惑にならないようご配慮をお願いいたします。


Q.フロート型浮き輪の持ち込みについて
A.ご利用可能ですが、混雑時などは安全のためご利用を制限させていただく場合がございます。


Q.ラッシュガードの着用について
A.ご利用可能です。


Q.異性のお風呂に入るお子様の年齢について
A.上限を6歳まで、とさせていただいております。


Q.ウォータースライダーの身長制限について
A.120cm以上となります。また、お子様を抱っこ等しての利用は不可です。


Q.ナイトプール(夜のプール利用)について
A.プールは21時までオープンしておりますので、夜のプールもぜひお楽しみください。


Q.写真撮影について
A.ジャンボプールやキッズプールエリアなど、撮影可能エリアでお楽しみください。
脱衣所や大浴場内、および撮影禁止エリアでの撮影行為はおやめください。



Q.空気入れについて
A.プール内に空気入れをご用意しております。


Q.ビーチサンダルの利用について
A.プール内ではビーチサンダルのご利用は不可とさせていただいております。


Q.飲食物の持ち込みについて
A.飲食物の持ち込みはご遠慮いただいております。


Q.大浴場の温泉について
A.温泉は露天風呂、樽風呂となります。屋内浴槽は沸かし湯となります。




〜ホテル編〜

Q.チェックイン時刻前のプール利用について
A.チェックインは通常15時から受け付けておりますが、ご宿泊のお客様はホテルフロントにてお荷物をお預かりして、13時よりプール・温泉がご利用可能です。


Q.ご宿泊のお客様のプール・温泉料金について
A.宿泊料金が発生するお客様は、滞在中何度でもご利用可能です。3歳〜未就学児のお客様は1日250円のご利用料金を頂戴いたします。2歳以下のお客様は無料です。


Q.ご宿泊のお客様のチェックアウト後のプール・温泉利用について
A.チェックアウト後もご利用可能です。ただし、入退場は1回のみとなっております。


Q.客室内のベッド2台をくっつけてほしい
A.恐れ入りますが、当ホテルの全てのお部屋のタイプにおいて、ベッドとベッドの間には固定式のナイトテーブルがあるため、出来かねます。
一部のお部屋タイプでは、片側のベッドのみを壁側によせて隙間をなくすことは可能です。



Q.ベッドガードについて
A.8ヶ月から5歳のお子様でご用意が可能です(足元はNG)。ホテルにご連絡ください。


Q.ベビーベッドについて
A.つかまり立ちをしないお子様までであれば、ご用意可能です。ホテルにご連絡ください。
※お部屋に入るベッド数によってはお入れできない場合がございます。



Q.乳児用ミルクについて
A.客室内に電気ポットがございます。また、ホテル4Fのコインランドリールーム内には電子レンジもご用意しております。
なお、フロントにてミルトンのご用意もございます(無料)。



Q.離乳食について
A.レストランご利用のお客様には、ベビーフード(瓶タイプ)を無料でご用意しております。


Q.お子様用アメニティ(貸し出し含む)について
A.お子様用スリッパ(部屋セット)、ベビーソープ(部屋セット)、歯ブラシ(部屋セット)、パジャマ(100,120,140サイズ)踏み台、風呂桶、こどもハンガー、おむつ用ゴミ箱、補助便座などをご用意しております。


Q.ご夕食に間に合わない場合について
A.申し訳ありませんが、ご夕食時間に間に合わなかった場合は権利放棄扱いとなり、振り替えや繰り越し、払い戻しなどのご対応は致しかねます。


Q.お祝いについて
A.バースデーケーキなど、別途料金でご手配可能です。また、ちゃんちゃんこの貸し出し(2,200円)も承っております。ご対応できる数に限りがございますので、事前にご予約ください。


Q.ペットについて
A.申し訳ありませんが、ペットとのご宿泊はご遠慮いただいております。ただし、盲導犬はその限りではございません。


Q.荷物を先に送る場合
A.宿泊日とご予約名を記載していただければ、事前にホテル宛に送付していただくことは可能です。


Q.ご宿泊のお客様のフィットネス利用について
A.1,000円で利用可能です。フィットネス用の靴が必要です。(レンタルの場合は500円)


Q.ベビーカー、車椅子の貸し出しについて
A.可能です。数に限りがありますので、事前予約がおすすめです。


Q.バリアフリールームの有無について
A.残念ながら、客室内の風呂場の段差が5cm以上あるなど、完全なバリアフリールームはご用意しておりません。


Q.コネクティングルームの有無について
A.残念ながらご用意がございません。


Q.プール・温泉施設でのタオル利用について
A.フェイスタオル・バスタオルはプール&温泉施設で都度お渡しいたしますので、お部屋に備え付けのタオルはお持ちいただかなくても大丈夫です


Q.コインランドリーについて
A.コインランドリーはホテル棟4Fにございます。洗濯4.5kgタイプ 200円、乾燥30分100円となります。


Q.電子レンジについて
A.電子レンジはホテル棟4Fの自動販売機&コインランドリーコーナーにございます。


Q.喫煙ルーム(客室)について
A.客室内は全室禁煙となります。喫煙ルームは地下1階と3階にご用意しております。


Q.アレルギー対応について
A.当レストランでは各メニューに28品目のアレルゲン表示をしておりますが、アレルゲンを含む食材とそれ以外を同じ厨房で調理しております。
また、ビュッフェレストランという性質上、料理を取るトング等が交錯することや、調理器具や食器等の洗浄過程での微量な残存の可能性も考えられるため、完全に表記以外のアレルゲンが含まれていない、との保証は致しかねます。以上の事をご理解いただき、また当日のご体調なども含めてご判断いただいた上で当レストランをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。



Q.電子マネー・クレジットについて
A.クレジットカード:VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS/銀聯。電子マネー:Edy/交通系IC/QUICPay/iD/nanaco/WAON がご利用可能です。


Q.客室の階数や眺望について
A.部屋数、部屋タイプに限りがございますため、事前の確約は出来かねます。


Q.近くのコンビニ・スーパーについて
A.一番近くのコンビニエンスストアまでは約800mとなります。

一覧に戻る





loading