家族にやさしいリゾート シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ


レストラン・バー


2020.03.03ヴィーニュ

元気の出る朝食ビュッフェ

【レストラン ヴィーニュの朝食をご利用のお客様へ】
・席数を減らしてのご案内となります。入場制限を行う場合がございます。
・ビュッフェでは、当面の間お料理は個人盛り、及びスタッフによる取り分けサービスとなります。
 一部の料理と飲料に関しては、手袋着用の上、お客様がお取りになる形式となります。
・自席での飲食中以外、店内移動の際などはマスクの着用をお願いいたします。


◆新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みについてはこちらをご覧ください。
◆その他の営業内容変更については、こちらをご覧ください。







◆レストラン ヴィーニュ 朝食ビュッフェ料金

中学生以上 2,000円
小学生    1,000円
4歳〜未就学  600円

※年末年始は料金と内容が変わります

◆時間
7:00〜10:00(※9:30最終入場)




朝食にかける思い

ご家族揃って、朝ごはんを食べられていますか?

「お父さんは、朝早くから出勤」
「お母さんは、朝のお仕事」
「こどもは、せわしなく朝食を食べる」

家族それぞれが忙しい毎日を送る中、全員で食卓を囲んで
朝ご飯を食べる事が出来ているご家庭は、多くないはず。





旅行だからこそ実現できる、理想の朝食

一日のはじまりの朝だからこそ、
家族みんなが揃って食事を出来る“旅行の朝食”だからこそ、
元気の出るメニューや心のこもったサービスで、お客様が“テーブルを一緒に囲む人と 楽しく朝ごはんを食べられる”様、お手伝いがしたい。

わたしたちは、そのように考えています。




元気の出る朝食ビュッフェ

朝ごはんフェスティバル2015  北海道大会 優勝
朝ごはんフェスティバル2015(R) 北海道大会 優勝



旅行予約サイト「楽天トラベル」主催「朝ごはんフェスティバル(R)2015」北海道大会にて優勝いたしました。

また、全国7地区でそれぞれ優勝した地区代表による「全国大会(頂上決戦)」にて、おかげさまで全国第五位を受賞することができました!

朝ごはんフェスティバル2015  頂上決戦 第5位
朝ごはんフェスティバル2015(R) 頂上決戦 第5位



今後もより多くのお客様へ朝食から元気のお手伝いをしたく、一層心を込めてお料理をご提供して参ります。



“元気の出る朝食”をテーマにご用意している朝食メニューの一部をご紹介します。





●朝食人気ナンバー1
“シェフ実演オムレツ”

シェフがお客様の目の前で作るオムレツは、絶妙な焼き加減による玉子の食感が好評の、朝食ビュッフェ看板メニューです。
トッピングをオーダー出来るため、お好みの味わいにカスタマイズが出来ます。





●栄養たっぷり野菜
たっぷりの生野菜には4種類のドレッシング、ベーコン、クルトン、ワンタン、パンプキンシードなどのトッピングをかけて、食感にアクセントをつけたり、野菜を食べやすくアレンジする事ができます。





●北海道米ふっくりんことご飯のお供
朝食で使用しているお米は、北海道米を代表する銘柄「ふっくりんこ」です。
ふっくら柔らかな食感、つやと粘りが特徴的なお米です。
ごはんのお供には、「白糠産・蝦夷鹿肉のソテー オリジナルソース」をはじめとした料理が並びます。





●焼き立てパンコーナー
大人気の「シャトレーゼ クロワッサン」をはじめとした、充実のパンコーナーは洋食派の方やお子様に人気です。
パンの香ばしい香りや豊かな風味は、珈琲との相性も抜群です。





●カラダに疲れをためない
特製ビネガードリンク

カラダに疲れをためないと言われているお酢に、フレッシュフルーツを漬け込んだ、自家製ビネガードリンクです。
水で割るとスッキリと、牛乳で割るとヨーグルトドリンクの様な濃厚な味わいになります。
女性の健康や美の味方です。





●シャトレーゼ店舗でお馴染みの
ヨーグルトとアイス

シャトレーゼが契約した八ヶ岳山麗の牧場で飼育された乳牛から搾った生乳を使用した、シャトレーゼこだわりのヨーグルト。
添加物をできるだけ使っていないシャトレーゼのアイスは、お子様でも安心してお召し上がりいただけます。





●珈琲焙煎工房 函館美鈴のコーヒーと
朝のデザート

珈琲焙煎工房 函館美鈴のオリジナルブレンドコーヒーと朝のデザートで、優雅な朝を演出。


この他にも、料理人こだわりの逸品がズラリと並びます。

ご宿泊プランはこちらから




~ビュッフェでのアレルゲン表記について~

 当レストランでは各メニューに27品目のアレルゲン表示をしておりますが、アレルゲンを含む食材とそれ以外を同じ厨房で調理しております。
 また、ビュッフェレストランという性質上、料理を取るトング等が交錯することや、調理器具や食器等の洗浄過程での微量な残存の可能性も考えられるため、完全に表記以外のアレルゲンが含まれていない、との保証は致しかねます。
 以上の事をご理解いただき、また当日のご体調なども含めてご判断いただいた上で当レストランをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

一覧に戻る





loading