家族にやさしいリゾート シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ


レストラン・バー


2023.03.17ヴィーニュ

2023年4月リニューアル! ~カラダ目覚める あさごはん~


「カラダ目覚める あさごはん」

一日の始まりは、
カラダを整え、カラダが目覚める。
そんな朝ごはんを。

北海道の地元食材にこだわり、
地産地消、そして旅の思い出に残る朝食ビュッフェを目指します。

料理長 三上


「朝食にかける思い」

ご家族揃って、朝ごはんを食べられていますか?

「お父さんは、朝早くから出勤」
「お母さんは、朝のお仕事」
「こどもは、せわしなく朝食を食べる」

家族それぞれが忙しい毎日を送る中、全員で食卓を囲んで
朝ご飯を食べる事が出来ているご家庭は、多くないはず。
だからこそ……
家族みんなが揃って食事を出来る“旅行の朝食”は特別なもの。

笑顔溢れる旅のスタートは“カラダ目覚める あさごはん”から。

【レストラン ヴィーニュ 朝食ビュッフェ料金】
中学生以上 2,500円
小学生    1,000円
3歳〜未就学  600円
※年末年始は料金と内容が変わります。

【時間】
7:00〜10:00(※9:30最終入場)






~「カラダ目覚める あさごはん」おすすめメニューをご紹介~



朝食人気ナンバー1“シェフ実演オムレツ”
お好みでトッピングを選んでから目の前で作り上げる、ふわとろのオムレツ。
朝食ビュッフェにはかかせないメニューです。



“お目覚めフレンチブリュレバウム”
ホテル内にあるバウムクーヘン工房(2023年4月完成)で焼き上げた出来立てバウムクーヘンをフレンチトースト風にアレンジ。
バターがたっぷり染み込んだバウムクーヘンだからこそのコク深い味わい。



シャキっと目覚める“長芋のフラン”
北海道産長芋の滑らかな舌触りとシャキシャキの食感を一緒に楽しめる洋風茶碗蒸し。
長芋には食物繊維も豊富で、朝に食べたくなる体にやさしい味わい。

カラダ巡る薬膳スープで食べる“出汁飯”
うどん派、お茶漬け派。
お好きな具材に薬膳スープをかけて自分に合った朝ごはん。



“北海道産鮭の網焼き”
北海道産の鮭を網の上でじっくりと焼き上げます。
朝食にぴったり。お子様でも食べやすい鮭の網焼きをお楽しみください。



“北海道ご当地メニュー 鹿肉ジンギスカン”と“北海道スープカレー”
鹿肉を食べて北海道を感じる。
ジビエで健康的(ヘルシー)にカラダ目覚める。

シェフ秘伝のスパイスが効いたオリジナルのスープカレーは、
朝にほしい刺激をくれる一杯。


“シャトレーゼのケーキとヨーグルト、そしてパン。
朝からシャトレーゼスイーツで満たされる”


種類豊富なシャトレーゼのスイーツを心ゆくまで。


朝ごはんの締めくくりに、ほっと落ち着くコーヒーとシャトレーゼのスイーツを。

~ビュッフェでのアレルゲン表記について~

 当レストランでは各メニューに28品目のアレルゲン表示をしておりますが、アレルゲンを含む食材とそれ以外を同じ厨房で調理しております。
 また、ビュッフェレストランという性質上、料理を取るトング等が交錯することや、調理器具や食器等の洗浄過程での微量な残存の可能性も考えられるため、完全に表記以外のアレルゲンが含まれていない、との保証は致しかねます。
 以上の事をご理解いただき、また当日のご体調なども含めてご判断いただいた上で当レストランをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

一覧に戻る





loading