家族にやさしいリゾート シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ


スタッフブログ


  • 2017.03.27

    お仕事探検#3~プール監視員~

    jobtanken_vol3_bfaf

    プール監視員になろうと思ったきっかけ


     私は小さい頃から消防隊員や海上保安隊員に憧れがあり、人の命を守る仕事をしたいと思っていました。
    そのために、プールの監視員という仕事を通して技術や知識を学びたいと考えていました。
    監視員は事故防止・早期発見・安全救助はもちろんのことですが、お客様とのコミュニケーションの取り方も奥が深く、どのように接客・対応をすればいいのかと日々勉強することがあります。また、プールで元気に楽しそうに遊ぶ子供たちを見て、安全で安心な環境をつくり存分に遊んでもらいたいと思うようになり、今ではプールの監視員が私の仕事です。

    印象に残っていること・この仕事のやりがい


    jobtanken_vol3_shigotoyousu

     事故を未然に防いだ時や、事故が起きてしまっても迅速に対応できた時の達成感は大きいです。監視のメインはもちろん子供たちですが、無邪気でいつ何をするかわからないので気を抜くことができません。
    お客様が楽しんで満足してくれる安全・安心なプールを作り上げることは簡単なことではないですが、とてもやりがいがあります。
    なにより、お客様から「ありがとう」と言われた時や、子供が手を振ってくれた時はとても嬉しい気持ちになります。

    欠かせないアイテム


    jobtanken_vol3_musen

     私がこの仕事で欠かせないアイテムは無線機です。
    安全を守る為には、全ての監視員と連携を取る必要があり、全員で一つの安全を作り上げる為の必需品です。

一覧に戻る


  • 最新の記事
    1. バレンタイン チョコバナナオムレット作り体験を開催しました!(2024/2/12)
    2. 「いこーよ」年間人気ランキング2023 【北海道・東北の温泉・銭湯施設ランキング★3位★】入賞!
    3. 11/23勤労感謝の日に、ケーキデコレーション体験を開催しました!
    4. 「英語であそぼうハロウィンパーティー」を開催しました!(2023/10/28)
    5. 2023ハロウィンランチパーティーが開催されました!(2023/10/28・10/29)
    6. 七夕イベントの願い事「シェフになりたい」を実現(2023/9/23)
  • アーカイブ




loading